自分と子供のお弁当作りに必要な小さな野菜作り

自分と子供のお弁当作りを通して、プチトマトやパセリといった小さな野菜の、彩りや栄養バランスの必要性に気づき、家計を浮かせたらの気持ちも含め、数年前から小さな家庭菜園での小さな野菜作りをやっています。
最初の頃は、赤々と色づいたプチトマトを、喜んで収穫し、裏を見れば虫にやられて大穴が、とか黒い鳥肌が立つような小虫にたかられたりで、またダメ、これもダメ、の繰り返しでばかり。
もうお店で買った方がいいか、と何度も何度も挫折を繰り返しました。ネットで野菜作りのコツを調べたり、実際家庭菜園を成功させている人に尋ねてみたり、できる限りの努力をしました。
そのかいがあったのか、最近、やっと野菜といえる物が、私の小さな家庭菜園になりだしました。
きちんとした形の野菜を、収穫した時の感動は、言葉では言い表せないほどです。
そして、それをお弁当に入れて、ささやかな彩りが出来たとき、やったあという喜びが、満足感となって私の充実感になります。
よく、肥料とかのコストを考えたら、買った方が安上がりよ、と言われたりもしますが、確かにそれを否定できない部分もあるけど、それにも増して、自分の手で作った、という喜びの方が大きいので、これから先も家庭菜園を楽しみたいと思っています。車査定 高額

 楽しくできるトランポリン健康法

運動不足なのを感じているけれど運動が苦手な私が、これなら出来ると始めたのがトランポリンです。全身運動かつ有酸素運動なのに、楽しくできてしまうのが魅力です。大人一人用のミニトランポリンを買い、いつでも跳べるように部屋の隅に置いています。
トランポリンは、5分跳ぶだけで1kmジョギングするのと同じ運動量があるそうです。音楽を聴いたりテレビを観たりしながら跳んでいると、あっという間に5分くらいは経っています。使いだした最初の頃は、10分跳ぶのが限界でした。息は上がるし、脚がパンパンにはってくるのです。それでも跳んでいる感覚が楽しくて、毎日数回に分けて跳ぶうちに体が慣れてきました。
気を付けている点は、胸が垂れないようにしっかりとホールドしてくれる下着をつけることと、膝に負担がかかっていると感じたらすぐ中断することです。
トランポリンを購入して数か月経ちますが、今では始めた当初に比べ体力がついたように思います。いい運動になっているようで、少し体重も落ちました。脚も引き締まったようです。意外だったのが、腹筋にも効果があったことです。本当に全身に効くのだと実感しています。今後も、楽しくできるトランポリン健康法を続けようと思っています。カーセンサーネット査定

宝塚歌劇団の舞台を家族で観劇することです。

私の趣味は「宝塚歌劇」の観劇です。
独身の頃はご贔屓のスターさんと組を中心に、1公演10回くらいは観ていましたが、結婚出産を期に足は遠のいてしまいましたが、今は1年に2回位は観劇しています。
子どもも小学生になり、子どもと一緒に楽しめる演目を選び、家族皆で観劇できることがとても嬉しく感じています。
時にはお友達と歌劇して、ドキドキときめきながら観劇していた独身気分に戻り、スターさんや宝塚の夢の世界にどっぷりと浸る事もリフレッシュの1日になります。
宝塚は夢の世界です。
宝塚市に行く電車の中から胸が高鳴り、宝塚の駅に降り立った時からもう夢の世界を歩いているような気分になります。
観劇後も心も体も頭の中もふわふわした気分になりますが、今現在は主婦の身・・・。
子どもの世話や家事であっという間に現実の世界に引き戻されてしまいますが、心の中に素敵な音楽とかっこいい男役さん、可憐な娘役さんの姿を思い出しながら、また日々の生活を頑張ろうと思えるのです。
若いころのの様に、スターさんを追っかける事は出来ませんが、また子育てが落ち着いた時には、ご贔屓スターさんを見つけて、またどっぷりと夢の世界に浸ってみたい場所です。車査定 高額

ボクシングから気づいたドラマの矛盾

趣味でボクシングジムに通っています。
結構長く通ってるので、ボクシングルールで戦ったら初心者の男性よりも強いかもしれません。
先日、インストラクターとドラマや映画の中での殴り合いのシーンについて「あれ、おかしいよね」という話になりました。
例えば、一方的に誰かを殴るシーンです。
殴られてる方が痛さに悶え苦しむのはわかるのですが、殴ってる方が全く冷静で息一つ切らしてないところです。
一方的でも10秒本気のパンチを出し続けたらそれだけでも全身運動で結構汗だくになり息が切れるものなんです。
シャドーではなく相手を殴るっていう力加減であれだけ動いてクールなんてありえません。
あと、とあるCMで男性が素手でサンドバッグを殴ってサンドバッグがかなり揺れるシーンです。
「あれが本当のサンドバッグであれだけ揺れるほど素手でやったら指の一、二本は折れる、折れなくても何かしら怪我してるよね」との話で盛り上がりました。
ボクシングジムに通うまで、男性なら誰でも様になるようなパンチを出せるものだと思ってましたが、未経験の男性ってパンチが下手なんです。
考えてみたら誰でも最初から上手にできるわけないけど、やっぱりドラマの影響で女性は「男性ならかっこよくパンチできる」って無意識に思い込んでしまってるんですよね。
テレビや映画の話なんて脚色が当たり前にあるんだろうけど、自分が経験したことがあるものの矛盾には気がついてしまいますね。
きっと他にも自分が経験したことがないから気づかない矛盾なんていっぱいあるんだろうなと思いました。カーセンサー車買取

酵素ジュースを飲んで太るとはどういうこと?

私の知り合いで、健康にいい!、ダイエットにいい!といって酵素ジュースを飲んでいた人がいますが、逆に太ってしまったらしいです。

思わず、えっ?と思いましたが、本人が言うんだから間違いありません。

それではどうして酵素ジュースを飲んで太ってしまうのでしょうか?

考えられる理由としては・・・

・ノンカロリーだと勘違いしてしまう
・飲んだら痩せると思っている
・栄養過多
・誤った摂取方法

まず、酵素ジュースにもカロリーがあるということを忘れてはいけません。

ノンカロリージュースだと思ってガブガブのんだら、カロリーオーバーになることもありますから注意しましょう・

コップ1杯で約100キロカロリー前後ありますからね。

そして楽にダイエットしたい人に限って、酵素ジュースは飲んだら簡単に痩せると思われていますが、これは全くの勘違いです。

酵素ジュースには栄養素がたくさん含まれており、過剰に飲んでしまうと栄養過多で太ってしまいます。

酵素ジュースの理想的な飲み方というのは、食事の置き換えとして、もしくは断食(ファスティング)時の栄養補給です。

たっぷり栄養が摂れて、かつ低カロリーなので、結果として痩せられるのです。

酵素ジュースを飲んで太ってしまわないように、正しい飲み方で実践しましょう。

すっきりフルーツ青汁評価

プロテインダイエットで置き換えダイエット

過去に経験したダイエットについてです。一日三食のうちの一食、または二食をプロテインに置き換えてました。前の日食べ過ぎたときは二食置き換えて無理のないように調節しました。普段の食事に比べると量もカロリーも断然低いので、2~3?減量にするには即効性はあると思います。
初めてしばらくは続いていましたが・・・日に日にプロテイン一杯でお腹は満たされず(-_-;)
あるとき置き換えダイエットをやめて普通の食事に戻したのですが・・・!?何だか体の変化??一気に増してしまった食欲-!
わかってるのにたくさん食べてしまった事も(>_<)食べるのを控えていた分、食べた途端に栄養分が勢いよく吸収している気がして、正直リバウンドは早いと思います。
長期間続けて行くにはとても根性がいるし、プロテインを買い続けなくてはいけないので出費がかさむ。栄養はバランス良く含まれてはいるのですが、身体の健康を考えたときに、食事に対するストレスが溜まってしまうと元も子もない。
北の大地の夢しずく Amazon最終的に理想の減量は、長くゆ~っくり減らしていく事が大事なことだと痛感しました。
そもそも私の性格で置き換えダイエットはなかなか厳しい・・・。必ず失敗というわけではないので、まだ経験のない人は無理のない程度にチャレンジしてみてください。

体調に合わせたお茶で健康に

私の住むドイツではお茶の種類が豊富で、体調に合わせて飲むお茶を変えるんです。
お茶が薬局に売っているのも、なるべく薬を使わずに、お茶の効能で病気を治したい!と思うドイツ人ならでは。そんなドイツに住む私も、お茶を飲み分けていますよ。胃が痛い、といえばカモミールティー、母乳をあげている間はフェンネル、アニス、キャラウェイの入ったお茶(これは母乳が出やすくなるということで、産婦人科で助産師さんが必ずお勧めしてきます)、お腹を下した時には紅茶を勧められました。今一番よく飲んでいるのはコーン茶。女性に不足しがちな鉄分を含んでいて、ノンカフェイン、更に食物繊維もたっぷりでお通じにもいい!黒豆茶も香ばしくておいしいので、午後のティータイムにリラックスしながら飲んでいます。黒豆茶にはアンチエイジングやイソフラボンの効果も期待できるし、いいことずくめですよね。人は一日に最低でも1.5リットルは水分を摂るようにと言われているので、普段朝はコーン茶、午後は黒豆茶、夜はルイボスティーやカモミールティーなどを飲んでいます。ルイボスティーもホルモンバランスを整えるなど、女性に優しい効果があります。私はルイボスティーにミルクと少し黒砂糖を入れて飲むのが大好きです。ドイツではバニラ味のルイボスティーが人気があるんですよ。美味しく、なおかつ体調に合わせたお茶を飲むことで健康を維持しています!車買取 一括査定

高血糖を放っておくとどんな症状が起きるか?

高血糖ってよく聞く言葉ですが、では高血糖のまま何の処置もせず放っておくとどうなるのでしょうか?

高血糖を放置すると、体のいろんな部分で支障が起き、例えば以下のような症状が出てきます。

  • 血管がボロボロになる(血管病)
  • 腎臓の機能の低下(糖尿病腎症)
  • 視力の低下や失明を招く(糖尿病網羅症)

聞いただけでも怖いですよね。

高血糖の状態が長い期間に渡って続くと、動脈硬化を引き起こして血流が悪くなるため、とくに細い血管が集中している箇所に合併症が起こることがあります。

例えば、眼、腎臓、神経といった場所で合併症が起こりやすくなります。

また、腎臓の毛細血管に悪影響が出るため、腎臓の機能がに障害が置きます。

腎臓は体に不要な老廃物を尿として排泄する大事な器官ですので、この機能が低下してしまうと、死の危険にもなる尿毒症を発症する可能性があります。

こういった状況では、塩分やタンパク質を極力制限された食事療法を受けたり、人工透析が必要にもなります。

高血糖では眼の網膜にも障害を起こします。

網膜に障害を受けると、視力の低下や最悪の場合には失明する可能性もあります。

そして血流が悪くなると、自律神経にも影響を及ぼします。

こうなると例えば痛みを感じづらくなるため、足に傷をしたり、やけどしたりしても気づかず、壊疽(エソ)になって足を切断せざるを得なくなります。

この他にも、高血糖からくる合併症として、脳梗塞や狭心症、心筋梗塞なども起こります。

本当に恐ろしい障害を引き起こす可能性のある高血糖。

少しでも気になるところがあれば、医師に診てもらいましょう。

早期発見することが一番大切です。

血糖値 300

魚つかみどり大会

皆さん、こんにちは

魚のつかみどりについて話したいと思う。これは夏休みだったと思う。実家の近くには川が流れていて夏休みに毎年のように魚のつかみどり大会が行われている。

このつかみどりは鮎やニジマスなどが川をせき止めたところに放流してつかみどりをする。子供や大人も夢中になり、大自然のなか川遊びしながら魚のつかみ取りができるのだ。この魚つかみどり大会の料金は、大人:1,500円、中学生:1,000円、小学生:500円、幼児:無料となっていました。

当時は長男が小学1年生でした。下の子は妻と見学していました。

料金を支払い、長男と私はつかみ取り大会参加しました。多くの人がつかみ取りに参加していました。

開始時間になるまで川の中には入れません。そして、スタートの合図で川の中へみんなが入っていきました。私たちも川に入りましたが、なんと川が泥水状態で見えません。なんでやん、これでどうやってつかみ取りできるの?そして手探り状態でつかみ取りをしました。長男はいつの間にかどこかへ?

放流している魚は、鮎、ニジマスでしたが、特別賞としてウナギが10匹放流されていました。その特別賞は自転車3本とその他数本でした。

そんな中、私の足元に何だか感じました。とっさにつかみました。するとウナギではありませんか、これは逃がしてなるものかと必死につかみました。そしてウナギをつかみながら大会本部まで行きました。『おめでとうございます』と大会スタッフがいいました。自転車はもうありませんでした。特別賞はこれです。なんやら小さい箱でした。腕時計でした。自転車が欲しかった。

長男はどこにいるのか?探すと、流れ込みのところにいました。なんと鮎を数匹捕まえていました。凄いなと思いましたが、魚の習性が分かる人なら当然ですね。

楽しくつかみ取りができました。今度は自転車狙うぞ!!
Ucar車査定

 

自宅で簡単にできる筋トレ

私はよく腕立て伏せやスクワットなどの筋トレを家で行うのですが、先日、いつもとは違う筋トレをしてみました。それは腹筋を鍛えるもので、寝転がって足を少し上げて上下にバタバタと動かすというものです。以前、ネットか何かで知り、やろうと思って忘れていました。
いざやってみると腹筋に力が入り、鍛えられている感覚がしました。しかし、何故か右足だけがつりそうになり、少しやりにくかったです。そして他に良い方法がないかと考えました。また、より腹筋に負荷がかけられればいいなと思いました。それで思いついたのは、上体も少し起こして、足を自転車をこぐように動かしてみる、という方法です。行ってみると、足がつりそうにならないのはもちろん、先ほどまで行っていた方法よりきつく、腹筋により力が入りました。良い方法を見つけたと思い、嬉しかったです。
結果的に二つの方法を交互に行い、2、3分続けました。行っている間はきついですが、テレビを見ながらでもできるため、かなり楽な運動です。しかしながら、たったこれだけで、翌日、朝起きると腹筋が筋肉痛になっていました。これは良い方法だと思い、今後続けることにしました。毎日続ければ、引き締まったお腹が手に入るのではないかと、ワクワクします。車査定 無料