楽しくできるトランポリン健康法

運動不足なのを感じているけれど運動が苦手な私が、これなら出来ると始めたのがトランポリンです。全身運動かつ有酸素運動なのに、楽しくできてしまうのが魅力です。大人一人用のミニトランポリンを買い、いつでも跳べるように部屋の隅に置いています。
トランポリンは、5分跳ぶだけで1kmジョギングするのと同じ運動量があるそうです。音楽を聴いたりテレビを観たりしながら跳んでいると、あっという間に5分くらいは経っています。使いだした最初の頃は、10分跳ぶのが限界でした。息は上がるし、脚がパンパンにはってくるのです。それでも跳んでいる感覚が楽しくて、毎日数回に分けて跳ぶうちに体が慣れてきました。
気を付けている点は、胸が垂れないようにしっかりとホールドしてくれる下着をつけることと、膝に負担がかかっていると感じたらすぐ中断することです。
トランポリンを購入して数か月経ちますが、今では始めた当初に比べ体力がついたように思います。いい運動になっているようで、少し体重も落ちました。脚も引き締まったようです。意外だったのが、腹筋にも効果があったことです。本当に全身に効くのだと実感しています。今後も、楽しくできるトランポリン健康法を続けようと思っています。カーセンサーネット査定

宝塚歌劇団の舞台を家族で観劇することです。

私の趣味は「宝塚歌劇」の観劇です。
独身の頃はご贔屓のスターさんと組を中心に、1公演10回くらいは観ていましたが、結婚出産を期に足は遠のいてしまいましたが、今は1年に2回位は観劇しています。
子どもも小学生になり、子どもと一緒に楽しめる演目を選び、家族皆で観劇できることがとても嬉しく感じています。
時にはお友達と歌劇して、ドキドキときめきながら観劇していた独身気分に戻り、スターさんや宝塚の夢の世界にどっぷりと浸る事もリフレッシュの1日になります。
宝塚は夢の世界です。
宝塚市に行く電車の中から胸が高鳴り、宝塚の駅に降り立った時からもう夢の世界を歩いているような気分になります。
観劇後も心も体も頭の中もふわふわした気分になりますが、今現在は主婦の身・・・。
子どもの世話や家事であっという間に現実の世界に引き戻されてしまいますが、心の中に素敵な音楽とかっこいい男役さん、可憐な娘役さんの姿を思い出しながら、また日々の生活を頑張ろうと思えるのです。
若いころのの様に、スターさんを追っかける事は出来ませんが、また子育てが落ち着いた時には、ご贔屓スターさんを見つけて、またどっぷりと夢の世界に浸ってみたい場所です。車査定 高額

ボクシングから気づいたドラマの矛盾

趣味でボクシングジムに通っています。
結構長く通ってるので、ボクシングルールで戦ったら初心者の男性よりも強いかもしれません。
先日、インストラクターとドラマや映画の中での殴り合いのシーンについて「あれ、おかしいよね」という話になりました。
例えば、一方的に誰かを殴るシーンです。
殴られてる方が痛さに悶え苦しむのはわかるのですが、殴ってる方が全く冷静で息一つ切らしてないところです。
一方的でも10秒本気のパンチを出し続けたらそれだけでも全身運動で結構汗だくになり息が切れるものなんです。
シャドーではなく相手を殴るっていう力加減であれだけ動いてクールなんてありえません。
あと、とあるCMで男性が素手でサンドバッグを殴ってサンドバッグがかなり揺れるシーンです。
「あれが本当のサンドバッグであれだけ揺れるほど素手でやったら指の一、二本は折れる、折れなくても何かしら怪我してるよね」との話で盛り上がりました。
ボクシングジムに通うまで、男性なら誰でも様になるようなパンチを出せるものだと思ってましたが、未経験の男性ってパンチが下手なんです。
考えてみたら誰でも最初から上手にできるわけないけど、やっぱりドラマの影響で女性は「男性ならかっこよくパンチできる」って無意識に思い込んでしまってるんですよね。
テレビや映画の話なんて脚色が当たり前にあるんだろうけど、自分が経験したことがあるものの矛盾には気がついてしまいますね。
きっと他にも自分が経験したことがないから気づかない矛盾なんていっぱいあるんだろうなと思いました。カーセンサー車買取

体調に合わせたお茶で健康に

私の住むドイツではお茶の種類が豊富で、体調に合わせて飲むお茶を変えるんです。
お茶が薬局に売っているのも、なるべく薬を使わずに、お茶の効能で病気を治したい!と思うドイツ人ならでは。そんなドイツに住む私も、お茶を飲み分けていますよ。胃が痛い、といえばカモミールティー、母乳をあげている間はフェンネル、アニス、キャラウェイの入ったお茶(これは母乳が出やすくなるということで、産婦人科で助産師さんが必ずお勧めしてきます)、お腹を下した時には紅茶を勧められました。今一番よく飲んでいるのはコーン茶。女性に不足しがちな鉄分を含んでいて、ノンカフェイン、更に食物繊維もたっぷりでお通じにもいい!黒豆茶も香ばしくておいしいので、午後のティータイムにリラックスしながら飲んでいます。黒豆茶にはアンチエイジングやイソフラボンの効果も期待できるし、いいことずくめですよね。人は一日に最低でも1.5リットルは水分を摂るようにと言われているので、普段朝はコーン茶、午後は黒豆茶、夜はルイボスティーやカモミールティーなどを飲んでいます。ルイボスティーもホルモンバランスを整えるなど、女性に優しい効果があります。私はルイボスティーにミルクと少し黒砂糖を入れて飲むのが大好きです。ドイツではバニラ味のルイボスティーが人気があるんですよ。美味しく、なおかつ体調に合わせたお茶を飲むことで健康を維持しています!車買取 一括査定

自宅で簡単にできる筋トレ

私はよく腕立て伏せやスクワットなどの筋トレを家で行うのですが、先日、いつもとは違う筋トレをしてみました。それは腹筋を鍛えるもので、寝転がって足を少し上げて上下にバタバタと動かすというものです。以前、ネットか何かで知り、やろうと思って忘れていました。
いざやってみると腹筋に力が入り、鍛えられている感覚がしました。しかし、何故か右足だけがつりそうになり、少しやりにくかったです。そして他に良い方法がないかと考えました。また、より腹筋に負荷がかけられればいいなと思いました。それで思いついたのは、上体も少し起こして、足を自転車をこぐように動かしてみる、という方法です。行ってみると、足がつりそうにならないのはもちろん、先ほどまで行っていた方法よりきつく、腹筋により力が入りました。良い方法を見つけたと思い、嬉しかったです。
結果的に二つの方法を交互に行い、2、3分続けました。行っている間はきついですが、テレビを見ながらでもできるため、かなり楽な運動です。しかしながら、たったこれだけで、翌日、朝起きると腹筋が筋肉痛になっていました。これは良い方法だと思い、今後続けることにしました。毎日続ければ、引き締まったお腹が手に入るのではないかと、ワクワクします。車査定 無料

コンビニには美味しいモノがいっぱい

コンビニエンスストアでは美味しいものがたくさん売られています。私は牛丼がお気に入りです。しかし、つけ麺を買うこともあります。最近のコンビニのつけ麺はとても美味しくてスープの味にコクがあります。チャーシューにも厚みがあって食べごたえが抜群です。500円と少々値段は高いのですが、それでも買うだけの価値があると思います。麺を食べ終わったあとのスープはお湯で薄めて飲むと美味しいです。こんなに美味しいものを食べられて私は幸せだと思いました。
人間は美味しいものを食べている時が幸せなのです。24時間営業でいつでも利用できるというのはすごいことです。店員さんは大変だなあと常々思っています。実際に私はコンビニでアルバイトしていたことがありました。夜中の仕事もしたことがあります。眠くてしょうがなかったです。時給は良かったのですが、長続きはしませんでした。人間の体は夜寝るようにできているのだなと実感しました。このようなことを思い出しました。しかし利用する側になると、この便利さはやめられないと感じます。スイーツを食べることもあります。コンビニのデザートは値段が高いものの、美味しさがあります。この前はレアチーズケーキを食べました。まろやかで口の中でとろけるような感じがありました。
またこれを買いたいと思いました。値段が高いので毎日買うことはできませんが、一ヶ月に2,3回は食べたいものです。揚げたての唐揚げなども販売されており、ちょっとしたレストランのような印象です。最近ではドーナツや挽きたてコーヒーも売られており、コンビニの仕事は増えつつあります。しかし時給は据え置きなので、アルバイトの人は大変だなと思いました。私は以前コンビニでアルバイトしていてその大変さを知っていますが、今はもっと大変なんだろうなという予想ができます。カーセンサー車買取

趣味がつなぐ縁は続く

私はスポーツ観戦が趣味です。
テレビ観戦ならば、種類のこだわらず、いろいろなスポーツを見るのですが、現地観戦なら、断然サッカーです。

最初は、地元のJリーグのチームを中心に現地、スタジアムで観戦をしていました。

しかし、実際にスタジアムで観戦していると、チームとして集団を応援する以上に、迫力あるプレー、献身的に走り回るプレーなど、自分の好みのプレースタイルを見せてくれる選手個々に目がいくようになり、〇〇というチームを応援するより、〇〇という選手を応援するという形で、スタジアムへ足を運ぶようになりました。

そのため、応援する選手が移籍をすると、その移籍先のチームが試合をするスタジアムへ試合観戦に行くようになります。そうすると、そのうち、その移籍先のチームのサポーターの人たちと顔見知りになり、いつの間にか挨拶を交わすようになり、そのうち、一緒に応援をするようになったり、試合後、ご飯に行ったりするようになったりします。
また、より深い付き合いになると、サッカー抜きで、深い話をしたりもするようになりました。

応援している選手の移籍が続くと、今までいたチームのサポーターとは疎遠になる訳ですが、SNSがこれだけ発達している世の中です。SNS上での付き合いは続きますし、対戦相手になったら、そのスタジアムで再会できます。
そして、移籍したその先で、また、新たな知り合いができる。そんな繰り返しで、サッカーが縁でつながっていく人たちが増えていく今日この頃です。車査定高額

寒いこの季節、ぬくぬく冬眠も◉

こんばんは。

年が明けて新年新たな気持ちで、、、と思っている間にもう1月も終わりに近づいて来ましたね(+_+)

年末年始の大掃除もしてないまま年を迎え、そして新たなことを何もスタートすることもないまま、もうすぐ2月を迎えつつある今日。。。

お給料も出て週末には飲みに出る人も多いのかな?

私はしばらく夜遊びはお預けです。゚(つД`)゚。

年末から体調壊して仕事を休んでいて、フトコロ事情が寂しいのです。

飲みに出てパーっと憂さ晴らししたら元気に体調よくなるとは思いますが、先立つものがなし(ll゚д゚)

あと、こんな寒い日は下手に外に出て風邪をひきやすい時期でもありますので、冬眠に適した時期なのかもしれません。
お部屋で暖房ガンガンかけてこたつで丸くなる★

意外にしあわせ〜((*´∀`*))

私は極度の冷え性なので寒いところや自分が冷えることが苦手なんです。

なのでこんな寒い季節は部屋で引きこもってネットしたり雑誌読んだり、ぬくぬく過ごしています。

とある健康雑誌で今さら知った新事実があるんです。

末端冷え性→内臓からの冷え

ということで、くつ下はいたりつまさきだけを温めるよりはお腹と背中、脚の付け根を温めて体の血液を温めれば冷えが解消出来るそうです。

只今、その新常識を検証していますが、確かにお腹を温めると体全体が温まるような感じはします。カーセンサー車買取