バスケと身長と運動能力

バスケ・・・はじめたのは中学生の頃。
背は低い方。
だがチーム内では背が高いほうなので、センター。

最悪なパターン。

自分よりも低いセンターと対戦したことがないというくらい
驚くほど小さいセンター。

チームも小柄。

そこはなにでカバーしたのかというと、運動量。

走って走って走りまくったバスケ。

中学時代には対戦相手の5人がすべて180センチ以上という
驚くべき背の高いチームと対戦したことがあります。

まあ背が高いだけで、チームとしての能力は高くなく、
ギリギリ勝ちましたが、本当にリバウンドは取れないしきつかった。

中学生くらいになると背が高いチームもちらほらあり、
こういったチームとの対戦が本当に苦痛でした。

運動能力がものすごく高いならいいですが、そうではないチーム。

厳しい練習をしてきただけに、テクニック的には
どこにも負けないくらいな自信はありましたが、
結局、技術がそれなりにあり背が高いチームと当たるとどうにも
勝てないという結果になっていました。

もう少しで決勝までいけるのに・・・というようなところで
負けてきた中学時代。

あの時、自分がせめて180センチあったら、
また違ったんだろうなと昔の思い出を振り返ったりする
事も多々あります。

まあいまとなっては良い思い出。
子どもにはスポーツが好きなら、がんばりたいなら
それなりの身長と体格を持ってもらえると嬉しいなと思う私です。

ドクターセノビル 楽天

台風と短時間大雨について

台風の季節がやってきました。
今年は短時間での大雨が各地であり、本当に甚大な被害が出ているだけに
これからの台風のことが気になります。

たしかに私が子供の頃にも大雨で川が増水し、氾濫するというような
ことはたまにあったのを記憶していますが、

ここ最近というかここ数年は、どこかしらで毎年、
このような大雨被害が多く出ているだけに日本の気象というか
世界の気象が昔とは大きく違ってきているのかなと。

大雨、竜巻、雷、地震、と自然の猛威というのを
ものすごく感じることが多くなった気がします。

雨なんて大したことない・・・なんていう考えを持っていた子供の頃。

今は、まったくもって違います。

これだけの雨による被害の甚大さに驚くばかり。

そして台風の季節。
台風の強さというのがすごく気になります。

これからの時代の台風も強力になり、台風の度に
大きな被害が出るようなことがなければいいなと願うばかり。

過去に台風による被害を少なからず受けたことがあるので、
もうあんな思いはしたくないと思う私。

自然の力の前では・・・なんてことをよく子供の頃に聞きましたが
本当に自然の力はすごいんだなというのが身に染みてわかる今の私です。

今年の日本はもうすでに土砂災害などが多かったので、
もうこれ以上、どこも大きな被害が出るような災害が起こらなければいいなと心から思います。

オリーブジュースカプセル薬局

働き方も色々あるよね

ひと昔前は終身雇用制度なんてものがあり、卒業して就職すれば定年退職するまで働き続けるというのが主流だった。

しかし、現代はリストラだったり早期退職制度だったり、企業の倒産だったりと必ずしも定年まで働き続けることができなくなっている。

なかにはブラック企業なんてものもある始末。

転職ってそういう昔ながらの制度というか働き続けてこそ一人前の社会人という考えがあり、いいイメージを持たれない人も一定数存在する。

だけど、私の人生は私のものだし、後悔しないように生きたいし、好きな場所で働きたい。そう考えて私は転職しました。

働き続けるなら好きなことをして働きたいし、嫌いなことはなるべくしたくない。

私は人と接する仕事は好きだ。人と話すことで生まれてくるアイデアや気付けることがあると信じているし、それができない職場、時間に追われてただ仕事を作業としてみている人と一緒に働くことができない。
モチベーションが下がるからだ。

仕事を作業として行っている人は給料が少ない、休みが欲しいなんて愚痴をこぼしているがそれならば給料が高い職場へ転職すればいい話だし、休みがとれる職場へ転職すれば?と言ってやりたい。

そういう働くことに不満を感じている人は指摘されることをひどく嫌う。転職して自分が社会に必要とされていないことや収入が下がることを恐れるからだ。

つまり、勝負できるスキルがないから。ただ、なんとなく社会に出て働いている自分が好きなだけにすぎないのだ。

自分が学びたいことを一番に学びたいし、学べることがなくなったら学べる環境に身をおきたい。

好きなことを仕事にしていれば、それが作業にならないことを知っているし、どうすればより今の仕事が楽しめるか、組織全体として私の仕事はどのような位置にあり、将来的にどんなことにつながるのか考えるとわくわくが止まらない。

ネガティブな転職よりもポジティブに転職しようよって話だ。

なんとなくポジティブに働いていると周りの職種の方々と良い関わりが持てるし、転職した後も交流ができてうれしく思う。

常に変化を求めるために私は転職を意識する。

医師 転職 東京 神奈川 埼玉 千葉

得意、好きなことの1つにお芝居鑑賞があります

いわゆる大衆演劇などは 個人的に大好きです。マネーがたくさんあるなら月に2度くらいは観に行きたいものです。
しかし 閲覧料が1500円以上する劇場が多くてなかなか見にいかれません。

そこで よく自分が観劇するパターンとして温泉施設に行ってからの観劇というパターンが多いです。

それだと温泉も楽しめるし休憩ルームも楽しめるし値段の割に満足するので いいかなと思います。

お芝居の真の面白さは コテコテではありますが 悪人が登場し 悪人を懲らしめるため主人公らが一肌脱ぐストーリーが熱いです。

おきまりのように最後は大団円となりハッピーエンドになる舞台が多いです。

しかし その過程が随所に爆笑場面が多く楽しめます。

人間模様や人物設定が 話しが深まるにつれ感情移入してしまいます。

劇団員さん達のアドリブとか まさかの客いじりもサプライズ的にあります。

お芝居の雰囲気は時代劇がほとんどですが 当時の日本の文化など知ることもできます。

演劇は1時間ものが多いですが どの演劇も見る前と見終わった後と気分が変わってきます。

そう、例え鬱々してても演劇を1時間鑑賞したり後には爽やかな気持ちになれるので自分は好きです。
また 劇団員により本当に魅せ方とか違うし そういうのも 楽しいです。

車買取 交渉術

お通じを気にしてるからダイエットしたいなって思う

これからのダイエットでうまくいくには、コンスタントなお通じが一番!座薬を使わなくてもいい自分になれるいい食事を、ダイエットを取り入れるのに先行して考え始めるといいと思います。
大切なことはダイエットにおいては、中でも脂肪燃焼で名高い「有酸素運動」と呼ばれる運動と、頭のてっぺんからつま先までの血管の滞りをなくし、リンパがスムーズに流れるようにする各種の「ストレッチ」がオススメと信じられています。

続きを読む お通じを気にしてるからダイエットしたいなって思う

最近はまっていること

最近マイブームなのが自分の最寄駅の一つ前の駅で降りて、そこから歩いて帰ることです。
45分から1時間くらい歩くのですが、この時期になると家に着く頃には汗だくになっており、それがとても気持ちいいんです。歩いている間は好きな音楽を聞きながら、周りに気を付けてなるべく明るい道を通るように気を付けています。(最近物騒な事件も増えているので)
定時であがれれば19時には最寄駅に着くので、そこから歩いて20時前後くらいに家に着くイメージです。
それよりも遅くなってしまう時には家に着く時間が遅くなりすぎてしまうので、控えるようにしています。
この習慣を週に2回ほど行うようになってから、凝り固まっていた体がほぐれているような感じがして、とても体の調子がいいです。また今までは眠いのに体は疲れていないから眠りにつけないということもあったのですが、そういったことがなくなり、夕飯を食べ終わる頃にはすんなり眠れるようになりました。
ダイエット面でも、健康面でもいいことしかないのでとてもオススメです。
歩き方をもっと研究すればきっともっとよりよい効果が生まれるんだろうなと思っています。
これからもっと暑くなってくるので、汗対策や熱中症対策をしっかりして続けていきたいです。

ローン 車査定

夜眠るためには。不眠症対策のあれこれ

最近眠れていますか?

私は眠れていません。

仕事の疲れやストレス。

食生活、

人付き合いの悩み。

などなど、眠れない原因はたくさん思いつくのですが、

結局、まずは眠りたい。

12時過ぎて眠気はあるのにべっとに入って横になっても、一向に眠れない。

1時の時計が見えるけどいろいろ頭の中にもやもやが浮かんできて眠れない。

2,3時になってやっと意識が飛び始めて気づいたら朝。

出勤時間ぎりぎりに目が覚めるって感じです。

色々試してきましたが、いまいち改善しません。

低反発マットやマクラは逆に体が痛くなって眠りづらく。

耳栓はそこそこ効果がありましたが完全に解決できたわけでもなく。

ハーブティーやアロマオイルも試してみましたがこれは効果が無かったですね。

あとは、ジョギングやストレッチですがこれは時間がなく…

帰りの電車で1駅分歩くなどアドバイスをもらいましたが、わたくし自転車通勤なので…歩くと自転車を置いていくことに。いや、下りて押して行けばいいのだろうか?

とりあえず、ストレッチで踏み台昇降ならなんとか時間が取れるかと思ってAmazonで購入中です。

これが効き目無かったら休息サプリを試してみようかな?

今のところ、朝がきつくて日中にちょっと眠気がという具合ですが、これ以上睡眠不足が続くと精神的にやみそうで怖いです。mreビオス

高校3年生の時に河合塾で受験勉強をした話

そんなに勉強が好きだったわけではありませんが、さすがに高校3年生の1年間だけは受験勉強を頑張って最後まで続けたと思います。その目的は地元の国立大学に入学したという友人が周囲に3人もいたので、落ちこぼれたくないという気持ちが強かったと思います。ですが3年生になる前の2月の時点で、彼らと大きな差があることに気づかされる事件がありました。なんと私だけ、入塾試験で落ちてしまったのです。他の3人は合格していました。仕方なく私は再試験を受けました。ですがなんとまたまた不合格だったのです。これは完全に失意のどん底に落とされました。ですが悪いのはそれまで勉強を怠っていた自分です。再再試験を受けるために1週間ほど猛勉強をしました。するとその成果があって、やっと河合塾に入れてもらえることとなったのでした。苦労して河合塾に入ったので、絶対に思いっきり勉強してやろうと考えていました。これは冬場の2月まで続きました。河合塾に2回も落とされたら、さすがに尻に火がつきました。日曜日と月曜日は英語でした。火曜日は古文でした。水曜には現代文でした。木曜日は数学でした。金曜日と土曜日は自室でラジオ講座を聞いていました。その甲斐があって、同志社大学英文科に合格したのですが、家計の事情で地元の国立大学に行くことになりました。

車検 車査定

アメ車の走行距離は凄い

僕はアメ車を乗っていますが平行輸入だったせいか走行距離がハンパないです。車の査定の際、走行距離が短い方がプラスの査定になります。走行距離が多い程に車がダメになっていくためです。だからと言っても、走行距離メーターに何か細工を加えるとそれは詐欺ですから、走ったものは諦めましょう。今度から、いつかは車を売りに出すことも頭に入れておいて無駄な距離を走らない方が良いかもしれませんね。車の査定を受けるのであればその前に、洗車をしておくのが基本です。査定を行うのは人ですから当然、一目で手入れされてないとわかる汚い車よりはきれいに洗われた車に気持ちを入れたくなるというものでしょう。車の汚れについてはそれだけでなく、汚いままだと、わずかなへこみや小さな傷の有無が黙認できませんから、査定額が減る場合があります。また細かいことですが洗車に際してはタイヤまわりなども汚れを落としておきましょう。スマホユーザーは増える一方ですが、車の査定もスマホで簡単に行なえるのをご存知でしょうか。スマホ持ちだけどパソコンはないという人でもネットの一括査定をスマホで利用できますから、手間いらずな上、かなりの時短になりますね。できるだけ査定額を高くしてくれる買取業者を見つけ出すため、強くおすすめしたいのは一社でなく複数の業者使って査定をしてもらうことです。いくつかリリースされている車査定用のアプリがありますが、それらを使うと少々煩わしい業者探しが、もっと容易になることでしょう。
はぐまか楽天

職場も自分の部屋も片付けたいな〜と思っている話

今日、休日出勤をしてデスクまわりも少し片付けてきました。しかし、それだけでは不十分でまだまだ不要なものが自分の中にある感じ。というか、引っ越しをして以来、すごく部屋が狭いのでモノを厳選しないと息苦しい感じになってきました。別に物持ちだとは思っていないのですが、どうも狭く感じてしまい。今のところは職場との距離がまぁまぁ近くて気に入っているので、とにかく当面は引っ越す予定もナシ。というわけで、とにかく断捨離するしかないのかな〜なんて思っているところです。
職場も去年の書類がそのままだったりして乱雑な状態なので気持ちも落ち着かずよくないなって思っています。無印良品あたりでグッズを購入して綺麗さっぱりさせたいんだけどなって思っているところです。今年はとりあえず無印良品でグッズとかいろんなものを揃えたいかもって思っていて。ムジラーになるかな?なんて思っていたりもしています。とにかくデスクとか部屋とかもっと片付けて仕事の能率とかをあげたいんですよね〜。テスト作成とかでドタバタしているのですが、そういった自分をもっと褒めるためにも片付け必須だなって思っているところです。明日は朝から授業があるので難しいのですが、今週はグッズを買い込んで大掃除するかななんて考えています。すっきりとした美部屋を目指して、スキマ時間に部屋のデザインとか考えたいです。不要なものと必要なものを分類できるよう、今から頭の中で振り分けしておきたいなと思っていたりもします。

美容 エステ 脱毛 美白