なんか世の中暗いニュースが多いなぁって思っちゃいました

正直なところ、今朝は仕事が午後からなのでのんびりしているところです。家事とかもしたいんですけど、ちょっと気になっているのでテレビでいろいろザッピング。情報収集をしているんですけど、びっくりしたのがなんか暗いお話ばかりですね。政治家の不倫とかもなんかな?って感じです。日本って不倫には不寛容な文化ですよねぇ。奥さんは支えていくとか言ってるけどどうなのかなぁって。フランスとかだと不倫に寛容で仕事ができればいいみたいなところあるんですけどね。

また、北朝鮮をテロ国家だとアメリカが指定してきたりとかしているのでそれも怖いですし。フランスといえば、パリでテロが起きているとか。イスラム国が声明文を出したらしいです。まさかあのシャンゼリゼ通りが封鎖されるとはねぇなんて思ってしまうばかりです。国際情勢も騒がしくてなんだか物騒な世の中になっているなぁって思います。

良い話といえば何かないのかな?って思ったりしちゃいます。皇族の方々が登場した春の園遊会とかではみなさんお着物でいいなぁって思ったりしましたけど、佳子さまはいなかったなぁとか。オリンピックのメダリストの方々が出ていて、そちらも振り袖を着ていていいなぁなんて思ったりしちゃいました。

ナイトアイボーテ メルカリ

流行のヘアスタイルについての考察

ヘアスタイルというのは、服装やメイクと並んで、人の印象を左右するものです。

ヘアスタイルひとつで可愛くみせたりも、格好良くみせたりもできますし、ヘアスタイルを工夫することで見た目を変えることは可能です。

ですから、いつの時代もヘアスタイルは数々の流行を生み出してきました。

たとえば、1980年代の代表的な流行のヘアスタイルといえば「聖子ちゃんカット」ではないでしょうか。

世の女性たちはこぞって聖子ちゃんカットにして、日本中で大ブームになりました。

正直な話、皆が皆、可愛かったわけではありませんが、あれだけ流行したヘアスタイルも珍しいでしょう。

でも今、聖子ちゃんカットにしても、ほとんどの人はカワイイとは思わないでしょうし、たかが数十年の間でヘアスタイルの流行はどんどん変化していることがよくわかります。

ファッションやメイクもそうですが、ヘアスタイルの流行も巡回しているので、もしかしたら聖子ちゃんカットの復活があるかもしれませんよ。

最近流行しているヘアスタイルを見ていると、やはり同じような髪型にしている人が多いですよね。

特に日本人は他人のヘアスタイルを真似る傾向にあるのかもしれません。

これは女性だけに限らず男性もそうです。

今では中高生でもジャニーズやホストと同じような髪型をしている人を良く見かけますし、男性も一昔前に比べてヘアスタイルにこだわる人が増えてきたような気がします。

それはなぜか・・・。

単純に異性にモテるからとも言えますし、格好良く見せたいという思春期ならではの欲求でもあるでしょう。

今や男子中高生でも、床屋ではなく美容院で髪を切る人が多いのもそういった背景があるからかもしれませんね。

美容院の人に話を聞いてみると、美容院に来る人は流行にも敏感で、人気アイドルや芸能人、モデルなどの写真の切り抜きを持ってきて、「これと同じ髪型にしてください」と頼まれることも多いのだとか。

実際は、ヘアスタイルだけ真似ても他の要素が違うので、似ても似つかないこともありますけどね(笑)。

マユライズ口コミ情報まとめ

偶然飛び込んだ世界で知った舞台鑑賞という夢物語

私の趣味は、舞台鑑賞です。
高校時代に先輩に誘われて演劇部に入部して以来、演劇の魅力にハマってしまいました。
演劇の良いところは、なによりも生身の人間が自分の目の前で役を演じるところにあります。
映画とは違い、リアルな感情がそのまま音響と共に目や耳だけではなく、その劇場の熱気からも伝わってくることに大きな感動と衝撃を覚えます。
しかし、映画と演劇では違うように感じられる方もいるでしょうが、実は全く共通点がない訳ではありません。
先程少しだけ述べたように、映画は予め映像に残しますが、演劇では舞台上で生放送と同じように観客の目の前で演じることになります。
一見違うように見えるこの二つですが、どちらも役者自身がその役を愛し、理解し、台本に書かれている台詞を自分のモノとし、息を吹き込んでいく過程は同じように感じます。
そのような過程は、公式サイトなどで役者やスタッフの手により垣間見ることが出来ることもあります。
そのような過程を知り、一つの舞台が出来上がるまでの労力と地道な努力に思い馳せながら観るのも、また楽しみの一つです。
この魅力にハマってしまって以来、もう観劇という趣味から抜け出せなくなってしまいました。車査定 無料

読書をすることで広がっていく世界や人生の楽しみ

読書を趣味に挙げる人はかなり多くいると思うが、それは言うことに対して、安易な趣味であるということもあると思います。
しかし、読書は実際、実になる趣味であるし、時間は人によってはかかるだろうが、お金という意味ではそこまでかからないものです。
また、読書の良い面として、自身の知らないものを今まで以上に知ることが出来ること、また、自身の世界や考え方を深められることも挙げられます。
その中で、まず、小説というジャンルはそのとっかかりとして、良いものだと考えます。
登場人物の考え方、物語に隠されたメッセージ、なにより自分にない経験を感じられることは非常に充実したことになるでしょう。
また、新書や知識の入っている本は読者の世界を変えることになると思います。
小説も読者の世界を変えるという面では同じだと考えていますが、その情報量は明らかにこちらの方が上です。とはいえ、人生観という意味では小説には敵わないのではとも思っています。
ただ、世界やその人を変えるにはこちらの方が有利なのは確かです。どちらにせよ、私たちの人生を豊かにすることは間違いないことだと考えています。
読書というのは、確かに簡単な趣味でもありますが、これほど、人間の世界に根付いているものはないでしょう。車買取 一括査定

観葉植物 モンステラを育てていきます

今日、ずっと育ててみたいと思っていた観葉植物を購入しました。
と言っても専門的なお店で買ったのではなく、100円ショップで買いました。
100円ショップにも様々な種類、大きさの観葉植物が売っていて迷いました。大きいサイズの植物は300円でした。
これから私の家族の一員になる観葉植物は「モンステラ」という種類の植物です。
葉の先が尖っており、ハートのような形をしていてかわいかったためモンステラに決めました。
また、先ほどモンステラについて調べたところ、金運アップの効果があると言われているようで、お金に悩んでいる私にはピッタリの植物だと思います。
100円ショップではどの観葉植物もしっかりしたポットに入って売られていましたが、私は大きく育てるために植え替えたいので、観葉植物の他に大きめの鉢、鉢底砂、土、スコップも購入しました。また、じょうろも持っていないので、じょうろも買いました。もちろん全て100円です。100円ショップは何でも揃いますね。
今日は他にもやることがあり忙しく、まだモンステラちゃんをよく見ていないので、今すぐにでもモンステラちゃんを見てあげたいです。そして大きく生長するのが楽しみです。あと、金運が上がるのも楽しみです。車買取 一括査定

毎日続けている私の美容法とストレッチ

私が毎日心がけている美容法は、

まず洗顔。

私は固形のお茶の石鹸を使っています。

ドラッグストアなどで売っているものです

普通の洗顔フォームよりは多少高いですが

私にはこのお茶の石鹸が合うのでこれを使っています。

使うときは百均などで売っているネットを使って

泡をたくさん立てて洗顔をしています。

これは朝晩やっています。

そして化粧水、乳液は両方とも同じ種類のものを使っています。化粧水は冷蔵庫に入れて冷やしています。

洗顔後冷たい化粧水を、使うことで毛穴を引き締めています。そして、最後に乳液をつけて終了です。

毎日ではないですが週に何回か美容液を夜につけることもあります。

毎日美容液をつけてしまうと私は吹き出物が出来たりしてしまうので週に何回かにしています。

それ以外の美容法では、まず朝起きた時には

白湯を、飲むようにしています。

白湯を飲むことで体が温まります。

私は朝だけではなく、日中も白湯や暖かいお茶などを飲むようにしています。

体が冷えると代謝が悪くなり太ると言うのを聞いたことがあるので実践しています。

白湯以外には肩甲骨のストレッチをしています。

肩甲骨をストレッチするとこれも体が温まります。

このように、私は体を冷やさないように

毎日気をつけて過ごしています。

マシュマロヴィーナス 口コミ