なんか世の中暗いニュースが多いなぁって思っちゃいました

正直なところ、今朝は仕事が午後からなのでのんびりしているところです。家事とかもしたいんですけど、ちょっと気になっているのでテレビでいろいろザッピング。情報収集をしているんですけど、びっくりしたのがなんか暗いお話ばかりですね。政治家の不倫とかもなんかな?って感じです。日本って不倫には不寛容な文化ですよねぇ。奥さんは支えていくとか言ってるけどどうなのかなぁって。フランスとかだと不倫に寛容で仕事ができればいいみたいなところあるんですけどね。

また、北朝鮮をテロ国家だとアメリカが指定してきたりとかしているのでそれも怖いですし。フランスといえば、パリでテロが起きているとか。イスラム国が声明文を出したらしいです。まさかあのシャンゼリゼ通りが封鎖されるとはねぇなんて思ってしまうばかりです。国際情勢も騒がしくてなんだか物騒な世の中になっているなぁって思います。

良い話といえば何かないのかな?って思ったりしちゃいます。皇族の方々が登場した春の園遊会とかではみなさんお着物でいいなぁって思ったりしましたけど、佳子さまはいなかったなぁとか。オリンピックのメダリストの方々が出ていて、そちらも振り袖を着ていていいなぁなんて思ったりしちゃいました。

ナイトアイボーテ メルカリ

流行のヘアスタイルについての考察

ヘアスタイルというのは、服装やメイクと並んで、人の印象を左右するものです。

ヘアスタイルひとつで可愛くみせたりも、格好良くみせたりもできますし、ヘアスタイルを工夫することで見た目を変えることは可能です。

ですから、いつの時代もヘアスタイルは数々の流行を生み出してきました。

たとえば、1980年代の代表的な流行のヘアスタイルといえば「聖子ちゃんカット」ではないでしょうか。

世の女性たちはこぞって聖子ちゃんカットにして、日本中で大ブームになりました。

正直な話、皆が皆、可愛かったわけではありませんが、あれだけ流行したヘアスタイルも珍しいでしょう。

でも今、聖子ちゃんカットにしても、ほとんどの人はカワイイとは思わないでしょうし、たかが数十年の間でヘアスタイルの流行はどんどん変化していることがよくわかります。

ファッションやメイクもそうですが、ヘアスタイルの流行も巡回しているので、もしかしたら聖子ちゃんカットの復活があるかもしれませんよ。

最近流行しているヘアスタイルを見ていると、やはり同じような髪型にしている人が多いですよね。

特に日本人は他人のヘアスタイルを真似る傾向にあるのかもしれません。

これは女性だけに限らず男性もそうです。

今では中高生でもジャニーズやホストと同じような髪型をしている人を良く見かけますし、男性も一昔前に比べてヘアスタイルにこだわる人が増えてきたような気がします。

それはなぜか・・・。

単純に異性にモテるからとも言えますし、格好良く見せたいという思春期ならではの欲求でもあるでしょう。

今や男子中高生でも、床屋ではなく美容院で髪を切る人が多いのもそういった背景があるからかもしれませんね。

美容院の人に話を聞いてみると、美容院に来る人は流行にも敏感で、人気アイドルや芸能人、モデルなどの写真の切り抜きを持ってきて、「これと同じ髪型にしてください」と頼まれることも多いのだとか。

実際は、ヘアスタイルだけ真似ても他の要素が違うので、似ても似つかないこともありますけどね(笑)。

マユライズ口コミ情報まとめ

偶然飛び込んだ世界で知った舞台鑑賞という夢物語

私の趣味は、舞台鑑賞です。
高校時代に先輩に誘われて演劇部に入部して以来、演劇の魅力にハマってしまいました。
演劇の良いところは、なによりも生身の人間が自分の目の前で役を演じるところにあります。
映画とは違い、リアルな感情がそのまま音響と共に目や耳だけではなく、その劇場の熱気からも伝わってくることに大きな感動と衝撃を覚えます。
しかし、映画と演劇では違うように感じられる方もいるでしょうが、実は全く共通点がない訳ではありません。
先程少しだけ述べたように、映画は予め映像に残しますが、演劇では舞台上で生放送と同じように観客の目の前で演じることになります。
一見違うように見えるこの二つですが、どちらも役者自身がその役を愛し、理解し、台本に書かれている台詞を自分のモノとし、息を吹き込んでいく過程は同じように感じます。
そのような過程は、公式サイトなどで役者やスタッフの手により垣間見ることが出来ることもあります。
そのような過程を知り、一つの舞台が出来上がるまでの労力と地道な努力に思い馳せながら観るのも、また楽しみの一つです。
この魅力にハマってしまって以来、もう観劇という趣味から抜け出せなくなってしまいました。車査定 無料

読書をすることで広がっていく世界や人生の楽しみ

読書を趣味に挙げる人はかなり多くいると思うが、それは言うことに対して、安易な趣味であるということもあると思います。
しかし、読書は実際、実になる趣味であるし、時間は人によってはかかるだろうが、お金という意味ではそこまでかからないものです。
また、読書の良い面として、自身の知らないものを今まで以上に知ることが出来ること、また、自身の世界や考え方を深められることも挙げられます。
その中で、まず、小説というジャンルはそのとっかかりとして、良いものだと考えます。
登場人物の考え方、物語に隠されたメッセージ、なにより自分にない経験を感じられることは非常に充実したことになるでしょう。
また、新書や知識の入っている本は読者の世界を変えることになると思います。
小説も読者の世界を変えるという面では同じだと考えていますが、その情報量は明らかにこちらの方が上です。とはいえ、人生観という意味では小説には敵わないのではとも思っています。
ただ、世界やその人を変えるにはこちらの方が有利なのは確かです。どちらにせよ、私たちの人生を豊かにすることは間違いないことだと考えています。
読書というのは、確かに簡単な趣味でもありますが、これほど、人間の世界に根付いているものはないでしょう。車買取 一括査定

観葉植物 モンステラを育てていきます

今日、ずっと育ててみたいと思っていた観葉植物を購入しました。
と言っても専門的なお店で買ったのではなく、100円ショップで買いました。
100円ショップにも様々な種類、大きさの観葉植物が売っていて迷いました。大きいサイズの植物は300円でした。
これから私の家族の一員になる観葉植物は「モンステラ」という種類の植物です。
葉の先が尖っており、ハートのような形をしていてかわいかったためモンステラに決めました。
また、先ほどモンステラについて調べたところ、金運アップの効果があると言われているようで、お金に悩んでいる私にはピッタリの植物だと思います。
100円ショップではどの観葉植物もしっかりしたポットに入って売られていましたが、私は大きく育てるために植え替えたいので、観葉植物の他に大きめの鉢、鉢底砂、土、スコップも購入しました。また、じょうろも持っていないので、じょうろも買いました。もちろん全て100円です。100円ショップは何でも揃いますね。
今日は他にもやることがあり忙しく、まだモンステラちゃんをよく見ていないので、今すぐにでもモンステラちゃんを見てあげたいです。そして大きく生長するのが楽しみです。あと、金運が上がるのも楽しみです。車買取 一括査定

毎日続けている私の美容法とストレッチ

私が毎日心がけている美容法は、

まず洗顔。

私は固形のお茶の石鹸を使っています。

ドラッグストアなどで売っているものです

普通の洗顔フォームよりは多少高いですが

私にはこのお茶の石鹸が合うのでこれを使っています。

使うときは百均などで売っているネットを使って

泡をたくさん立てて洗顔をしています。

これは朝晩やっています。

そして化粧水、乳液は両方とも同じ種類のものを使っています。化粧水は冷蔵庫に入れて冷やしています。

洗顔後冷たい化粧水を、使うことで毛穴を引き締めています。そして、最後に乳液をつけて終了です。

毎日ではないですが週に何回か美容液を夜につけることもあります。

毎日美容液をつけてしまうと私は吹き出物が出来たりしてしまうので週に何回かにしています。

それ以外の美容法では、まず朝起きた時には

白湯を、飲むようにしています。

白湯を飲むことで体が温まります。

私は朝だけではなく、日中も白湯や暖かいお茶などを飲むようにしています。

体が冷えると代謝が悪くなり太ると言うのを聞いたことがあるので実践しています。

白湯以外には肩甲骨のストレッチをしています。

肩甲骨をストレッチするとこれも体が温まります。

このように、私は体を冷やさないように

毎日気をつけて過ごしています。

マシュマロヴィーナス 口コミ

 

娘の喜ぶ顔が見たくて、娘の為の、キャラクター衣装作り

娘が産まれる前から、少しはお裁縫をすることはあり、どちらかと言えば、好きな方でした。
しかし、娘が産まれて、まだ小さい頃は、針が危険なので、全くやらなくなってしまいました。
そして、娘が3歳になり、テレビアニメに興味を持ち、踊ったり、台詞を真似したりするようになりました。
その時、テレビアニメの女の子と、同じような衣装やグッズがあったら、もっとかわいいだろうなぁ〜と思い、おもちゃ屋さんへ足を運びましたが、どれもこれも高い!
そこで、同じように手作りしてみよう!と思ったのがキッカケで、アニメの女の子の衣装作りをするようになりました。
大体、夜、娘が眠ってから作ることが多いので、夜の静かな時間に、無心になってミシンを動かすのは、とても心が落ち着きます。
娘の喜ぶ顔を浮かべながら作る時間は、とても幸せで、時には、今日は、娘のことを叱りすぎちゃったなぁ〜などと、反省する時間になったりもします。
1日の終わりに、好きなことをしてリフレッシュでき、また明日からの活力となり、今では、私にとって、なくてはならない時間となりました。
仕上がった衣装を、夜のうちに、こっそり娘のおもちゃ箱へ入れておき、朝起きた娘の、喜び驚く顔を見るのも、私の密かな趣味だったりします。カーセンサーネット査定

好きなアイドル歌手のライブに行くことが楽しい

ジャニーズでもそのほかでもいいのですが、アイドルを好きになってライブに行くことがこんなに楽しいなんて、今になって気が付きました。まさに疑似恋愛です。ライブに行くのはデートに行くのと気持ちは同じ。チケットが入手できてライブに行ける日が決まったら、そこからデートに向けて準備が始まります。仕事の休みの段取りをして、子供の行事が重なっていないことを確認(ライブ申し込みの時点で確認済ですが、再度念のため確認)し、軽くダイエットも始めます。エステ行く余裕があれば通いますが、無理なら自分で、毎日シートパックや美容液でお肌のお手入れも頑張ります。洋服もなにを着ていくか、あれやこれやと悩んで、あちこち見に行って試着したり、ネットで探してみたり、そこそこ流行を取り入れつつも、若作りしすぎて痛いおばさんにならない、そのさじ加減が難しいのですよ。
直前になると忙しさもピークになります。家を留守にするので、その間の家族の食事の用意やストック食品の買い出しに、留守中の注意事項を家族に教え込みます。そして自分は最後の追い込みで美容院へ行きネイルを仕上げ、メイクをしていざ、参戦です。誰も私のことなんて見ちゃいません、もちろんそのアイドルだって。。。でもこうして準備してワクワクして出かけることが今とっても楽しいのです。若いころに戻ったようで。車査定 高額

大道芸を見るのが大好きです。

私は中学生の時にシルク・ドゥ・ソレイユの公演を観て以来、サーカス、大道芸が大好きです。
私は地元が静岡なのですが、静岡市では年に一度、11月の3日間に渡り街をあげて開催される「大道芸ワールドカップ」というイベントがあり、私はこの数年、毎年欠かさずに参加しています。
大道芸ワールドカップは昨年25周年を迎え、静岡市民にとってはとても馴染みの深いイベントとなっています。ワールドカップというからには世界中から様々なジャンルのパフォーマーが静岡に集結し、個性豊かなパフォーマンスを競い合います。もちろん日本で活躍するパフォーマーもたくさん出場します。
大道芸ワールドカップでは毎年、様々な発見があります。私は特にジャグリングパフォーマンスに惹かれるのですが大道芸ワールドカップでは腹話術やアクロバット、エアリアルなど、普段日本にいてはサーカステントの中でしか観られないようなパフォーマンスを見ることができるのでそのようなショーを見るたびにこんな形のパフォーマンスもあるのかと驚かされます。
また、大道芸ワールドカップの魅力はパフォーマンスだけでなく食べ物や、雑貨などを出店していて街全体がお祭り騒ぎになるところにあるかと思います。
まだまだ先の話ですが今年も開催されるのでぜひ足を運びたいなと思っています。カーセンサーネット査定

夜ごはんで実践置き換えダイエット

朝昼夜、いつ置き換えるかを考えた時に、一番エネルギーの必要でない夜を選択しました。
いつものご飯を何か別の低カロリーなものに変えるのが置き換えダイエットです。

夜はもう寝るだけなので、ガッツリ炭水化物や油物などを食べてしまうと、エネルギーとして消費されずに脂肪となって蓄積されてしまいます。
たくさんのメーカーから置き換えの食品や飲料が発売されていますが、私は身近にある食品で実践しました。
脂肪0と表示のあるヨーグルトです。
夜は脂肪0のヨーグルトのみ。
初めはのどごしも良く、あまり食べた気がしないのでもっと他のものが食べたいと思いましたが、何日か過ぎてしまえば気にならなくなりました。
今まで頑張ってきたのにここで食べてしまったら努力が無駄になる、という意識も働き始めます。
人間は約2週間で食習慣に慣れてしまい、以前食べていたものも欲さなくなってくるそうです。
置き換えダイエットを始めてからは、無駄に夜ふかしをすることがなくなりました。
起きていれば起きているほどお腹がすいてくるからです。
早く寝るようになればその分早く目が覚めるようになり、少し健康的な生活にもなりました。
そして肝心の体重ですが、夜にほとんどカロリーを取らないためか割とすぐにすんなりと2、3キロ落とすことが出来ます。
お通じも改善されました。
酵素ドリンク 飲みやすい